株式会社プラップル

MENUMENU
  • ホーム
  • サービス
    • 共感共聴コンサルティング
    • プレゼン向上コンサルティング
    • 共感される動画発信「笑談快縁」
    • お客様導入事例記事の取材・制作
  • 企業向け研修(質問力&共感力)
  • メッセージ/会社概要
    • 企業理念:楽しく調和した美しい世界へ
    • 会社概要
  1. ホーム >
  2. 時事ブログ
  • 2019-06-07

変わる世界と、止まったままの時計。日本のゲーム業界は、この先どう変わるのか…

日本マイクロソフトで聴講

お客様を動かす「共感作り」の専門家、佐藤秀治です。 私、随分前に徳間書店インターメディアという出版社 でゲーム雑誌の編集兼ライターをやっていました。 『ファミマガWeekly』という幻の週刊誌の創刊スタッ フ…というか編 […]

続きを読む ≫
  • 2019-06-05

丸投げしたら負けも同然。マーケの基本は「自分たちの頭を使って考える」

名のある広告代理店だろうと小さな制作会社だろうと、自分たちの考えもなく丸投げしてしまうのは罪な話です。

お客様を動かす「共感作り」の専門家、佐藤秀治です。 先日、企業のブランディングに関するお話をしました。 中小零細企業にこそ、ブランディングが 必要だという話です。 「ブランド」というと、非常に難しい話であったり、 中小企 […]

続きを読む ≫
  • 2019-05-30

私たち国民が、もっと真剣に政治に向き合わないといけない時代…かな、と。

政治家の失言暴言にはうんざり。年寄りはセクハラ。若手は戦争

お客様を動かす「共感作り」の専門家、佐藤秀治です。 古来から「言霊」と言いますが、人間の言葉には力が あります。 ところが、残念なことに我が国の政治家は言葉が疎か 過ぎました。 大体、「いざ」っという時には、日頃秘めてい […]

続きを読む ≫
  • 2019-05-29

誰がためにメディアはあるのか。報道の自由と正義と野次馬根性と。

飛び交うヘリ。囲い込む報道陣。無神経な野次馬

お客様を動かす「共感作り」の専門家、佐藤秀治です。 今日は、仕事とはまったく関係のない話をします。 昨日、非常に気の滅入るニュースがありました。 登戸の事件です。 テレビでは、朝から晩まで映像が流れます。 捜査等に進展が […]

続きを読む ≫
  • 2019-05-29

営業では「お客様の話を聞くこと」が大事なのですが…勘違いも多いようで

営業にとって「聞く」ことが大事なのは確かです。しかし勘違いされている方も多いようで…

お客様を動かす「共感作り」の専門家、佐藤秀治です。 唐突ですが、 「営業は、お客様の話を聞くのが 仕事」という言い方があります。 お客様の課題を聴いて、ニーズをしっかり把握した上 で、そのお客様に適した提案を行うことが大 […]

続きを読む ≫
  • 2019-05-27

その「共感」は本物ですか? B2Bの共感づくりには深い理解が必須

B2Bの共感づくりは、お客様のインサイトをどこまで深く正確に把握できるかで成果が変わります

お客様を動かす「共感作り」の専門家、佐藤秀治です。 最近、「共感マーケティング」なんていう言葉も耳に するようになりましたが、 「共感」はとても大事なポイントです。 だって、人は理屈では動きませんから。 「あーーいいなぁ […]

続きを読む ≫
  • 2019-05-26

「ブランド力を育てる」究極にして唯一の方法とは?

ブランディングとは顧客接点における誠意と信頼の積み重ね

人の強みを言葉にするのが大好きなコピーライターで ソコキコ™オフィシャルトレーナーの佐藤秀治です。 先日、中小零細企業にこそブランディングが重要だと いうエントリーを書きました。 それでも、 「ブランディング […]

続きを読む ≫
  • 2019-05-26

オジサンが、SexyZoneにクラクラした瞬間

SexyZone 中島健人と菊池風磨の、気持ちの切り替え方にハッとしたこと

人の強みを言葉にするのが大好きなコピーライターで ソコキコ™オフィシャルトレーナーの佐藤秀治です。 先日(5月21日)、SexyZoneの冠番組「極限合宿を監 視中!! Sexy Zoneの3日間で人生は変わ […]

続きを読む ≫
  • 2019-05-23

ブランディングとは、企業の背骨。それは中小零細企業にこそ必要な戦略

ブランディングは、見た目の問題ではなく、企業の主軸を整える作業

人の強みを言葉にするのが大好きなコピーライターで ソコキコ™オフィシャルトレーナーの佐藤秀治です。 この1年半、私自身が問われ続けたことがあります。 それが… 何のために仕事をするのか? ということでした。 […]

続きを読む ≫
  • 2019-05-22

例えば、海外にPRしようとした時、あなたは何を主張しますか?

Cool Japan何て言葉は、真に受けない方がいいですよ

人の強みを言葉にするのが大好きなコピーライターで ソコキコ™オフィシャルトレーナーの佐藤秀治です。 唐突ですが、質問です。 あなたの会社が、海外の展示会に 出展することになりました。 そこで、あなたはどんなキ […]

続きを読む ≫
Page 2 of 14‹ Previous123456Next ›Last »

お客様を動かす「共感づくり」

共感共聴コンサルティングイメージ

プレゼン力向上コンサルティング

プレゼンテーション力向上コンサルティング:おかげさまで満足度100%
プレゼン力向上コンサルのご予約は公式LINEからお願いいたいます。

YouTubeデビューサポート:笑談快縁

自然な笑顔で魅力を発信。笑談快縁

企業理念

楽しく調和した美しい世界へ

社長ブログ

ソコキコブログ バナー
映画ブログバナー
仕事とニュースなどに関するブログのバナー

ソコキコ ブログ 最近の投稿

  • Twittert投稿まとめ【文章・コピー作成の心得 編】Vol.8

    Twittert投稿まとめ【文章・コピー作成の心得 編】Vol.8

    2020年4月1日
  • Twittert投稿まとめ【文章・コピー作成の心得 編】Vol.7

    Twittert投稿まとめ【文章・コピー作成の心得 編】Vol.7

    2020年3月31日
  • Twittert投稿まとめ【文章・コピー作成の心得 編】Vol.6

    Twittert投稿まとめ【文章・コピー作成の心得 編】Vol.6

    2020年2月21日
  • Twittert投稿まとめ【文章・コピー作成の心得 編】Vol.5

    Twittert投稿まとめ【文章・コピー作成の心得 編】Vol.5

    2020年2月20日
  • Twittert投稿まとめ【文章・コピー作成の心得 編】Vol.4

    Twittert投稿まとめ【文章・コピー作成の心得 編】Vol.4

    2020年2月19日
  • Twittert投稿まとめ【文章・コピー作成の心得 編】Vol.3

    Twittert投稿まとめ【文章・コピー作成の心得 編】Vol.3

    2020年1月26日
  • Twittert投稿まとめ【文章・コピー作成の心得 編】Vol.2

    Twittert投稿まとめ【文章・コピー作成の心得 編】Vol.2

    2019年12月28日
  • Twittert投稿まとめ【文章・コピー作成の心得 編】Vol.1

    Twittert投稿まとめ【文章・コピー作成の心得 編】Vol.1

    2019年12月25日
  • 教わったら、即実行。Twitter、はじめました。

    教わったら、即実行。Twitter、はじめました。

    2019年12月3日
  • 【線引きは大事】この2年近い時間を振り返り

    【線引きは大事】この2年近い時間を振り返り

    2019年11月25日
  • モノを作る人へ、ウィル・スミスと赤川次郎からの贈り物

    モノを作る人へ、ウィル・スミスと赤川次郎からの贈り物

    2019年11月14日
  • 平和には「共感」だけじゃ足りない。:ヤンキーだって「共感」するという話

    平和には「共感」だけじゃ足りない。:ヤンキーだって「共感」するという話

    2019年11月10日
  • 人は見たい物だけを見て、聴きたい事だけを聴く…ままじゃダメでしょ?

    人は見たい物だけを見て、聴きたい事だけを聴く…ままじゃダメでしょ?

    2019年10月28日
  • 「共感」って、どんなこと?

    「共感」って、どんなこと?

    2019年10月26日
  • 人を動かす、最強の力は “〇〇〇〇〇” の力

    人を動かす、最強の力は “〇〇〇〇〇” の力

    2019年10月25日
Facebookページ Twitter

時事ブログ 最近の投稿

  • 人を動かす、最強の力は “〇〇〇〇〇” の力

    人を動かす、最強の力は “〇〇〇〇〇” の力

    2019年10月25日
  • 日本の課題は「〇〇不足」! 解消するのは……(4)

    日本の課題は「〇〇不足」! 解消するのは……(4)

    2019年10月23日
  • 日本の課題は「〇〇不足」! 解消するのは……(3)

    日本の課題は「〇〇不足」! 解消するのは……(3)

    2019年7月26日
  • 日本の課題は「〇〇不足」! 解消するのは……(2)

    日本の課題は「〇〇不足」! 解消するのは……(2)

    2019年7月24日
  • 日本の課題は「〇〇不足」! 解消するのは…(1)

    日本の課題は「〇〇不足」! 解消するのは…(1)

    2019年7月23日
  • 満足度100%。人前で、伝えたいことを、印象強く話せるようになる方法

    満足度100%。人前で、伝えたいことを、印象強く話せるようになる方法

    2019年7月22日
  • 初めて会う大勢の前で「自己紹介」。失敗しないコツは…

    初めて会う大勢の前で「自己紹介」。失敗しないコツは…

    2019年6月13日
  • ViViと自民党のコラボは、「若い女性」を甘く見たツケを払いきれたのか

    ViViと自民党のコラボは、「若い女性」を甘く見たツケを払いきれたのか

    2019年6月12日
  • 笑顔で語って、快い縁を Vol.16:3plex株式会社 和田 耕二氏

    笑顔で語って、快い縁を Vol.16:3plex株式会社 和田 耕二氏

    2019年6月10日
  • 「考える」と「考えるフリ」の違い。「何かが違う」の根拠はどこにある?

    「考える」と「考えるフリ」の違い。「何かが違う」の根拠はどこにある?

    2019年6月9日
PVアクセスランキング にほんブログ村

MENU

MENUMENU
  • TOP
  • サービス
    • コピーライティング・動画制作
    • お客様導入事例記事の取材・制作
  • 企業向け研修(質問力&共感力)
  • お問い合わせ
  • メッセージ/会社概要
    • 企業理念:楽しく調和した美しい世界へ
    • 会社概要
  • プライバシーポリシー

SNS

  • Twitter
  • Facebook
  • Feedly

ブログ

  • ソコキコブログ
  • 映画ブログ
  • お食事ブログ
  • 時事ブログ
Even if I knew that tomorrow the world would go to pieces, I would still plant my apple tree.

© Copyright 2025 Plapple Co., Ltd. All rights reserved.