たまには、このブログでも本業のお話に触れてみたいと思います。

弊社では、お客様のWebに掲載する製品やサービス紹介のコンテンツを、企画・制作します。

そして、さまざまな製品・サービスの有用性を証明するもの……。それは「実際に使用された (経験された) お客様による、率直な評価」です。
私たちは、全国どこにでも出張し、「実際に使用された (経験された) お客様」にインタビューを行い、効果的な“導入事例記事”を作成します。

人事の採用活動に貢献するコンテンツも、企画・制作します。

Web全体のリニューアルに際しても、全体のビジョン、コンセプト作成から携わり、具体的なコンテンツ制作まで行います。

コピーライティングもすれば、デザインの提案も行います。

UXデザイン(User Experience Design)も、大切にします。

動画コンテンツも、要望に応じて企画・制作します。

こうして、成果物の「形」を並べると、「あれもこれも手を出している」ように見えますが、根本は1つです。

それは、お客様ご自身が、なかなか説明できなかった「良いところ」を、しっかりと掬い上げて、「言葉」や「映像」という形を与える、ということです。

そのために私たちは、お客様に十分なヒアリングを行い、広く伝えるべき「価値」を認識します。

そのために私たちは、お客様の「ファン」となって考え、掘り下げるべき「情報」を吟味します。

そのために私たちは、お客様の「客」となって見聞きし、誠意ある姿勢で「ブランド」を育成します。

そのために私たちは、お客様の対等なパートナーとして、意見を述べ、共に企画を作成します。

企画段階で、お客様や製品・サービスの「価値」を正しく捉え、「顧客」や「潜在顧客」が求めている情報を、誠意ある言葉や表現で伝えることが出来れば、そのコンテンツは、長くお客様のお役に立てるでしょう。

私たちは、これまでもそうして、お客様に喜んでいただいてきました。
これからも精進して、多くのお客様に満足していただけるサービスを提供していきたいと思っております。

それは、今も、これまでも変わりません。

そして今は、お客様ご自身の手で、Webなどのオウンドメディア(自社メディア)のコンテンツを、「より良い形」で更新し続けていけるように、コンテンツの作り方をお教えするセミナーも準備しています。

ぜひお気軽にお問い合わせください。